格闘美神 武龍 REBIRTH 第19話「妹よ」

 おぉ、めぐみ退場なのはそうだったんですが、これは驚愕。
 前回の試合からずっと「いつ鈴音は発勁を出すのか?」と視聴者を惹きつける手法といい、今回も登場キャラを利用して鈴音の発勁発動場面に視聴者を釘付けにしたりと、場面盛り上げの演出は素晴らしい。鈴音vs春楊のときも、圧倒的不利な状況から鈴音が勝ったわけで、それにいちいち驚いてはいられないんだけど、なるほど結果をそう持ってきますか。まさに毛混が蘭を破門にしたという、このシリーズ一のテーマに繋げてくるとはなかなかです。春楊の願いが届かなくてもどかしく思う場面も、鈴音自体が自分のしてしまったことに対しての慟哭もだれもが納得する出来ではなかろうか。いやいや勝ち負けの結果が予想できるとはいえ、これは見ていてグっとキましたよ。