SoltyRei 第18話「おかえりなさい」

 どの作品もラストスパートか?。なぁんてね。
 実は他の感想サイトさんでローズとロイご一行の対面という情報だけは目にしてしまっておりました。ローズが生きていてシルビアが死亡ってのもなんだかなぁ。というか本当に死んでるのか?。こうなるとローズも未登録市民の地位向上と事業部長の手助けというのがトレードになっているっぽい。事業部長も完全な悪役ではなく、なんか胸に秘めたものがあるような印象も受けます。それでも事業部長のほうは反社会的な感情に突き動かされているように感じますが。
 今回はキャラクターの表情にかなり手間をかけておりました。ちゃんと絵で表現してましたよ。ロイとソルティの再会後も特に言葉を費やさなくてもわかっているみたいなところが、じんわりきますし。しかしジェットコースター的展開だねぇ。この勢いが最後まで続くんだろうか?。