格闘美神 武龍 第11話「優しい悪魔」

 キャンディーズ
 顔がいつもと違うと思ったら大陸作画だったですよ。あと話がぶつ切りだったのが気になりました。いくら仲がいいからといってめぐみを蘭のセコンドに立たすのはいただけないと思ったのですが、これは原作縛り?。
 おじいちゃんが初めから本気モードでこちらも身が引き締まりました。蘭の甘い考えを出稽古で払拭したから今回はその成果を見せる回かと思ったら、まだ試練を背負わせてました。よくよく考えたら当然か。溜めが大きいほどカタルシスは爽快ですしね。鏑木をシャットアウトしたのもいろんな含みが考えられて面白い。今までの構成が良かったので今回はちょっと粗が気になったのですが、それでも自分自身は緊張を保ったまゝ視聴できました。
 次もブラジル柔術の続きです。この作品って2クールなんですか?。