ARIA The ANIMATION 第10話「その ほかほかな休日は…」

 物足りない〜。丹念に重ねられたあの精緻な折り紙のようなストーリーはどこへ?。
 しかしただただのんびりする灯里たちを見るのも癒しなのかな?と思ってみたり。それが証拠に晃の描写になった途端あくせくしていますし。自分的には温泉のシーンは要りませんでした。むしろ灯里とアリシアが冬支度をする場面の方がよっぽど心穏やかになれましたよ。えぇ、君たちが集めているのは薪ではないよというツッコミは心の中ではしておりましたが。
 途中から“花右京メイド隊 La Verite”のように若手育成の場でもあるのかなぁと思ってみたり。アリシアの描画に気合が入っていたのだけれど、他の部分でもときどき質が向上したかな?という部分がありましたので。あと灯里@葉月絵理乃はよい配役だと思いました。自分的には一番キャラの雰囲気に違和感がない。次点アテナ、次次点アリシアって感じですかねぇ。
 次回から話をまとめにかゝるようです。おセンチな気分にさせてくれるのかも。