闘牌伝説アカギ 第2話「資質の覚醒」

 休みはアニメ三昧。麻雀しているだけなのにやたら緊迫感が高い。Black Catより自分にはあっているのかな。しかしどうなんだろう?。麻雀知らない人でも楽しめているんだろうか。
 これも画の部分は全部半島に丸投げ。大陸作画よりはクオリティが高いような気がしますが、産業としてみたときこれはいいのか?。補助をだしていないわけでもないだろうけど、政府はせっかく情報機器関連で伸びそうな芽を摘んだ実績があるからなぁ。もしかするとコンテンツ産業も芽が摘まれてしまうんだろうか。まぁ昔の政治家は産業その他の育成には定評がありましたが、今の政治屋は産業の足を引っ張ることに定評があるので予想が外れないという点においては安心ではあるのですけど。