涼風 第8話「距離」

 萌果ちゃん不純な動機で陸上部に入るの巻。原作漫画で一時期祭りになったあのシーンを再現。今の原作の展開を知っているだけに微妙な感じがしますが、話の構成としては問題ないと思います。他のサイトではこの作品の声優陣の棒読み加減がツッコミどころとなっていますが、私は味があっていいなぁと感じます。萌果にいたっては不器用なまでに一生懸命なところが特に一致していて微笑ましい限り。涼風の株を下げて萌果の出番を増やすところとか、羽柴のキャラのもぐりこませ方とか新展開の導入部分としては素直に視聴できる作りでした。
 萌果役の人は特にどシロウトというわけでもないようですね。あと原作者が部員役ででていたのでOK?