推しの子#8

 企画終了で、アイドルユニットに一人追加の巻。いやまぁ母親殺し犯人探しがメインミッションなのはわかってたからそりゃそうかもではあるんだけど、小ぢんまりまとまる形でエピソードが終わってちょっと残念というか。しかし、そんなに舞台女優として天才なら、事務所のあの扱いはないわーでしかないし、OP映像でも出てはいるんだけど扱いが小さかったのでそんなもんなんだろうという。こうやって顔出ししたキャラ達は、現時点ではあくまで素材を雑に投げてきただけで彼ら彼女らを縦横無尽に使ってドラマを組み立てるんなら今後に期待だけど、単なる通過地点(さすがに動画配信の金髪メッシュショートはメインキャラに昇格だろうけど)だとするとその程度の作品なのかもなーみたいな。

爆焔#10

 このすばメインキャラとクロスオーバーしたという話。田舎でお山の大将やってた主人公が自分こそが最上とこだわって社会とのすり合わせができない…という点ではそんなもんだろうという感じだけど、もうあと数話で終わりの時点での展開としては煮え切らんなーという感じ。まぁ次回がクライマックスみたいな予感がするので溜めとして重要なのかもだが。