異世界おじさん#4

 いつものグダグダ。Aパートはちょっと新鮮味はなかったのだけども、面白さはまぁいつも通りって感じ。しかしなんだろ?、内輪ウケ要素でしかないと思うんだけど、やっぱり面白いと思うのがエルフとのかけあい。ツンからデレへの急変ポイントがツボなんだよな。しかしなんだな、おじさん、エルフの気持ちには気づいてるんじゃね?という気がする。あのエルフ、ぱっと見一族の中でも上位っぽい感じがするし、おじさんはあの異世界ではとてつもなく差別されてるから、一緒になっても幸せになれないと最初っから距離を置いてるとかそんなの。ほんでもって、ずっとあの異世界にいるのならともかく、結果的にもそうなったけど現実社会に戻ることになれば強制的にわかれることになるわけで。ただ、それを明らかにしてしまうと途端にコメディ要素がなくなっちゃうから、そうはせんやろという感じがする。
 しかし、なんのかんのいっておじさん、したたかって気がしないでもない。で、つらつら考えてみたんだけど、時代の変化があったとしても若い世代と何のかんのうまいことコミュニケーションが取れてるワナ…と思ってたら、そういや17歳でずっと植物人間になっていたのだから、精神状態はずっとそのままだワナ。異世界での時間が人生経験といえなくもないんだけど、考えようによっちゃぁ植物人間でいた17年間ずっとバーチャルゲームをやってたという風にも捉えられるわけで。いやまぁあの口調だとやっぱり大人として成長しとるわと考えざるを得ないけど。


紅茶その後。

 アールグレイを飲み始めてそこそこ経った。不思議なもんで毎日飲んでる。ただ、個人的にアールグレイのあの風味、そんなにいいという風にも思ってない。なんつーか、トイレの芳香剤の香りのような気もするし、消毒薬のような刺激的なにおいのようなきもする。で、ベルガモットは柑橘らしいのだが、シトラス系の香りはほとんど感じたことがない。
 しかし、自分は花茶、つまりジャスミンティーは積極的に避けるのだが、あれはトイレの芳香剤のキャラクターが強すぎてのこと。ジャスミンジャスミンなのであって、トイレの芳香剤として使われてるのはジャスミンの香りが良いからなのであって、別にジャスミンがトイレの芳香剤のマネをしてるわけではないから気の毒ではあるんだけども、とにかく自分は受け付けないってところで、出されたら飲むけどカネ出しては買わんなぁといった感じ。で、アールグレイなのだが、トイレの芳香剤にしろ消毒薬のようなにおいにしろ、なんか絶妙なところで踏みとどまってる感じなのよね。
 で、これは本当にアールグレイの効能なのかよくわからんのだけども、これを飲みだして、しかも氷をブチ込んでキンキンに冷やしたアールグレイをがぶ飲みしても、腹を下さないのがちょっと不思議。飲み始める前は、ちょっとした氷水を飲もうもんならゲリピーみたいな感じだったので、消毒薬っぽい香りとか、まさか本当にそうなのか?みたいな不思議さはある。そういや、アールグレイの消毒薬臭さ、クレゾールに似てるんだよね。征露丸にもクレソオートは入っていて止瀉薬の効果を発揮するらしいが…まさかね。


 ちなみに正山小種、一向に発送されない様子。いちおうトラッキング#は発行されてるけど、トラッキングサイトを確認すると発送者がペンディングとある。まぁおそらくコロナで流通が止まってるのだと思うが、これはしかたがないってところか。一週間二週間程度早めにオーダーかけていても同じ状態だったろうし、ウィッシュリストに入れてたのは結構前なんだけど、中国緑茶を飲み切って後というつもりでいたので、どうにもならん感じ。夏が終わらんうちに届いて、一回はアイスで飲んでみたいが…。