カッコウ#11

 妹がこじらせる話。主人公との親密度は深めているんだけど、正ヒロインにその気がないから、妹にも可能性があるのでは?みたいな展開になってる。正直妹ちゃんは主人公とは気の置けない間柄というのが武器だと思ってたんだが、兄を慕うのも兄が猫可愛がりしてくれてたからという履歴があるのだし、主人公にやれ一人の女性として…なんて言われたらその一番の武器を捨てることになるのでは…とは思ったのだが、おそらくメインルートはやっぱりツインテと主人公のカップルだとは思うんで、どーでもいいちゃぁどうでもいいというか。
 いや、ホント、最終回を控えて主人公も正ヒロインもほとんどその気がないってのもラブコメとしてなんか変わった切り取り方をこのアニメ化でしちゃってるよね…みたいな。ただ、そうはいっても血縁関係の微妙さを描くのがこの作品の特色だとは思うんで、誰とくっつくというのは確かにどーでもいい話といえばそう。主人公に関しては、育ての親は執着がないのに、生みの親の方が執着があるという形も昔ながらのフォーマットに従っていて、割と堅実というか。次回最終回だと思うが、急転回があるとかそんなのだろうか?。