錆喰い#2

 メイン2人が邂逅して気を通じ合うの巻。うーん、絵も映えてるし設定が独特でそこそこなんだけど、ストーリーがちょっとありきたり。もうちょっと展開しないとわからんなぁ。まだ楽しめてるって段階ではない。

ファ美肉#2

 転生先の世界と接触開始の巻。あいかわらずのテンポ感でまぁまぁ楽しめる。ただ、楽しめるってだけでメッセージがどの辺にあるのかわからない感じ。そんなの無くて見て笑い飛ばしてストレス解消ってんならこれで十分かな。

わしかわいい#2

 年数経ってしまっていて、元の国に戻ってみると旧知の仲であったユーザーは激減、ゲーム世界はよりリアルの方向にという話。いつの間にかゲーム世界が現実化なのかもしれんが、全体的にエクスキューズ臭がキツくて正直楽しめなかった。元のゲームユーザーが老人だったのなら、アバターが美少女に書き換えというのも笑えるのだが、前回のカットだと少年っぽいように見受けられたので、そのギャップも正直ノれない感じ。アバター変更ができないのも主人公のミスらしいし、今のところ俺TUEEEだけでどうにも単調。

天才王子#2

 攻略した金鉱は枯渇寸前、守備に徹していたら攻略先の国が滅びて…の巻。うーん、これも結局敵に上回る才能がありましたという設定ありきなので、障害を乗り越えたのも最初っからそういう流れにしたいんでしょというのが透けて見えるのでイマイチ。前回の一万程度の軍ならば全将兵の名前ぐらい知ってて当然だとか、先進国の士官学校に留学*1とかディテールぐらいしか楽しめるところがないといったところ。もうちょっと勢力関係が掴めると見通しも効くんだけど、まだまだ序盤だしな~。

*1:韓国大統領を務めた高木正雄満洲軍官学校の出身