ジャヒー#12

 またもや警察に確保されてしまったり、ジャヒーに対抗意識を燃やしてる制服キャラが犬っころに化けてしまう話だとか。なんやろ?、本当なら感想書くほどの作品でもなく、いつも言ってる通りコメディ風味であってもオカシクて笑うほどのものにもなっていなくて、それでも結構視聴を楽しみにしてる。主人公をバカと思うというものでもなく、まぁ自分も貧乏してるが主人公ほど愚かではないぞとも思うのだが、結構身につまされるというか、自分もより一層貧困化すれば他人事ではすまないぞ…とも思う。主人公に感情移入するほどでもないのだけども、かといって笑い飛ばすほど別世界の話でもないんだよな。なんやろ?、ラストのクレーンゲームも、主人公が未体験だからドツボに嵌るという理屈もわからないわけではないんだが、魔界No.2だったのなら、割とやる前からクレーンゲームがどのようなものなのかわかりそうなものなのに、やはり貧すれば判断力も鈍るって感じなのだろうかとも思い、そういう空恐ろしさだよな。
 アニメ化されるほどなんだから、原作もそれなりに人気があるのだと思うが、それにしても2クールもやるとは、この手の作品だと破格の扱いだと思ってしまうので、もしかして原作よっぽど大がつくほどの人気なんだろうかということがふと頭をよぎったり。オトナ向けといわれても微妙な感じなのだが、とはいえこれが中高生向けか?と言われたらそっちの方が違和感強いから、なんとも不思議な扱いではある。2クール、2クールなんだよなぁ。ホント2クールやると判断したその意図を知りたい。