異世界食堂2#3・4

 客が子供というちょっと珍し目の構成。#3ではハンバーガー&コーラ、#4ではお子様ランチとか狙うにしてもほどがあるだろーという感じだが、この作品だとノスタルジー風味に料理を取り上げるからフォーマット通りかとは思った。逆に#3Bパートは子供関係なしにカレーのバリエーションの試食会という体裁をとっていたから、ネタがなくなってきてるのかも。

王ラン#1・2

 聾唖者を主人公とした王道物語モノ?。原作未読だが、掲載サイトがなろうのような投稿サイトらしく、数話見に行ったが、原作はアニメよりもっと線数が少なくてビックリした。エピソードには主人公の王子が裸で歩き回ってという流れは、王様の新しい服や王様の耳はロバの耳あたりを意識してるのかなとも思うんだが、内容は全然違っているからよくひねったなという感じ。
 主人公がそれまで孤独だったのが、唯一の理解者を得て成長していくというのが基本線なんだろうが、タイトルのランキングにどのような意味合いが込められてるのかは不明。どうやら人気作らしく、ストーリーもよく練られているように見受けられるので視聴して損はない作品なんじゃなかろうか。

水銀温度計の件

 もう昨日になるが、Open disputeがすぐ通ったらしく、返金処理という裁定が下った。あとはゴミ処理。なんだかなぁといった感じ。