アニメ新番その3

 その3といっても一本だけなのだが。

  • プランダラ まぁ水無月すうなので、スケベ(≠エロ)と浪花節を現代の社会問題織り交ぜて語るスタイルだろうから見進めていくとそれなりに得られるものがあるんだろうぐらいの認識。数字見て資本主義の闇っぽいなと思ったのだが、各人何をカウントさせられているのかはその人特有のものらしいから、なんらかのひねりが利かせてあるらしい。そらおとだけでなく、別作もアニメ化ということなんだし、フツーに人気があってのことだろうから外すことはなさそう。

艦これ、E6-1クリア

 昨日あたりから取り掛かろうと思ってたのだが、なんと寝オチしてた。なので本日から。編成はいつものようにほぼぜかましさんトコのパクリ
f:id:corydalis:20200110000206p:plain
 だが、やはりレベルキャップ外しをしてないから対潜装備1スロ先制はできない。ぜかましさんトコ見たら、阿武隈は言うに及ばず、夕立も運が上げてあって魚CI装備なんだけど、そこまで真似できるはずもない。空母が出てこないのでフレッチャーを入れる必要はないのだが、運が高いので最初主魚ソでCIも狙ってた。が、夜戦マスでは連撃のほうが便利だし、ボスマスでも友軍が仕事をしてくれるので連撃装備に変更。
 最初、この編成で4~5連続で大破撤退してた。それだけでもう先が思いやられると心が折れたのだが、しばらく時間を置いて攻略を再開したら、今度はすんなり。大破撤退一度あったが、それ以外はボスまで連続到達して、しかも到着すればS確でTP130減る。夜戦時にボスだけになってることも多いし、そうなると旗艦の綾波がほぼ魚雷CI出して沈めてくれるパターンが多かった。残りTP60になったとき、日進のバルジを増やし、巻雲out対潜シナジー三点セット白露inにした。基地航空隊は陸攻4二セットをボスマス、東海一セットを潜水マス。両支援あり。陣形は14224。夜戦マスは第二艦隊のみが参加なので複縦陣でタッチは発動しない。ボス前マスでタッチを選択。最後はタッチが発動しなかったんでボスマスでタッチを選択したらなんと昼で終わった。
 やっぱ鬼門は最初の水雷マスだと思う。攻略初期に大破撤退が連続してたとき、無傷無疲労比叡がワンパン大破させられて目が点になった。しかもこちらの攻撃当たらない。支援を入れても来なければなんらかの被害が出る印象。道中支援、全キラと求めるものが大きいのに、なんで確率で来ないようにしてるのか未だに理不尽だと思ってる。