リンドリ、ゆきめちゃん育成記

 さて、昨日ゆきめちゃん三枚目を引けたので、ちょっと思うところあって育成してみた。いちおうカード絵は三枚揃う。

f:id:corydalis:20200104093357j:plainf:id:corydalis:20200104093359j:plainf:id:corydalis:20200104093408j:plain
 

f:id:corydalis:20200104093516p:plain
 プレボにあるゆきめちゃんを取り出し



f:id:corydalis:20200104093608p:plain
 「練習」でLv上げ。どうやらサ終を控えて獲得EXP五割増し。ちなみに既にLv70、絆Maxのゆきめちゃん6thは新規実装時、早速取り出しキラーとして使ってた。


f:id:corydalis:20200104093754p:plain
 Lv上げ専用カードを使うのだが、ビア樽とガルシア一枚ずつでLvMaxになる。上げたいカードの属性にもよるのだが、五割増しボーナスがないときはビア樽一枚使ったらガルシアは三枚ほど要るはず。しかしクールだとビア樽一枚でLv65まで上がるのだから、おそらくガルシアでもかなり溢れてると思う。



f:id:corydalis:20200104094014p:plain
 Lv上げ中。


f:id:corydalis:20200104094047p:plain
 完了して、ステータス表示。


f:id:corydalis:20200104094125p:plain
 アイテム使って絆上げ。いつもはスカウトでコツコツ上げているが、先を急ぐ。


f:id:corydalis:20200104094224p:plain
 絆Max表示からの


f:id:corydalis:20200104094303p:plain
 いつものご褒美演出


f:id:corydalis:20200104094338p:plain
 ★2コスのファイティングポーズとのクロスオーバー


f:id:corydalis:20200104094420p:plain
 ランクアップ。特訓タブを押さないと練習で右側のレスラーが餌になって消えてしまう。よくやってしまうんだよな。気をつけなきゃと思うのだが、時間が立つとやってしまうという。


f:id:corydalis:20200104094556p:plain
 二枚がくるくる交わって


f:id:corydalis:20200104094646p:plain
 ステータス表示。


f:id:corydalis:20200104094728p:plain
 これもビア樽ガルシアでLv上げ。ランクアップしても最大Lvは70のままだから、必要カードも変わらない。


f:id:corydalis:20200104094833p:plain
 ★2絆なしのステータス。


f:id:corydalis:20200104094921p:plain
 実はやってみたいことがあって、今回のイベント強豪にゆきめちゃんがいるので


f:id:corydalis:20200104095019p:plain
 いざ勝負


f:id:corydalis:20200104095105p:plain
 ランクアップして間もない★2のゆきめちゃんでの迎撃


f:id:corydalis:20200104095149p:plain
 で、先を急ぐ。アイテムで絆上げ。ご褒美演出、セリフは違うのだがグラフィックは全く同じ。


f:id:corydalis:20200104095257p:plain
 で、今度は交換所でもう一枚のゆきめちゃんに会いに行く。銅メダルいつの間にか溜まってた。銀メダル報酬の直後で、銅メダル筆頭なのだから、やはり運営最重要キャラだと認識してる模様。なにしろ前回のイベントまで、袋売りをしてたぐらいなので。やはりガチャの売上げが上位だったんだろうと思う。



f:id:corydalis:20200104095351p:plain
 交換するよ。


f:id:corydalis:20200104095418p:plain
 保護完了。


f:id:corydalis:20200104095442p:plain
 プレボから取り出し、


f:id:corydalis:20200104095519p:plain
 取り出したカードは練習でLvアップ、あと絆上げをしてからランクアップ


f:id:corydalis:20200104095624p:plain
 完了


f:id:corydalis:20200104095652p:plain
 ★3LvMax絆なし


f:id:corydalis:20200104095738p:plain
 で、ゆきめちゃん同士の対決


f:id:corydalis:20200104095812p:plain
 とりあえずの作業はコレで終わり。絆上げはスカウトで自然に上がるのを待つ。あとはもう一枚ゆきめちゃんを入手できるようになるのを待つだけになる。ちなみにイラレは日向恭介、リンドリの目玉イラレの一角。三瓶由布子が声あて。割と少年声が多い人だと思うのだが、ハスキーボイスが大人っぽい雰囲気でなかなかのもの。まぁフィクションを真に受けても仕方がないが、一週間後に誕生日らしい。


f:id:corydalis:20200104100222p:plain
 ちなみに上の状態でカードをクリックすると全身絵を鑑賞できるモードに移行する。前にも述べたと思うが、一枚入手で★1と★2の全身絵が見られるが、★3は二枚ではダメで三枚入手しなければならない。★4のカード絵であるファイティングポーズの全身絵はないのが残念。


f:id:corydalis:20200104100434p:plain
 で、この全身絵、拡大できる。


f:id:corydalis:20200104100518p:plain
 これが最大倍率。全身絵なので、もちろんD&Dで他の部分も見ることができる。初期のはいかにも不慣れだって感じだけど、6thにまでなるともう手慣れたもんで、拡大してもバランスが崩れてない。ホントリンドリ終わっちゃうのもったいない。


 覚えていたらゆきめちゃんも、1stから6thまで比較したりしてみたい。が、2ndは持ってないのだ。1stは遠征で入手できるのだが、2ndはゲソスタートの自分にとっては完全に時期外れ。ゲソでほぼ間髪入れずにプレイしたが、もうそのときは4thが主力で、自分は4thをバラして3rdにして戦力にしてたぐらい。だから、手持ちは1st、3rd、4th、5thと、この6th★3のみということになる。ただ、4thは余ってるぐらいだから、これをバラせば2ndは作ることができるし、4th→2ndだと、4thが一枚で2ndは四枚入手できるから★4は作りやすい。ただ4thをバラすのは貧乏性の自分にとってはもったいないと思う。まぁ4th★4は居るし、これをばらして今更組み直すってこともしないわけだが。