式姫の庭、黄泉平坂第19層クリア。

 年越しキャンペ、雪集めはもうめんどくさくてやらなかった。でも同じめんどくさい金の猪退治はそこそこやった模様。前半は納品物をもらえる討伐地はすべて周るような勢いでやっていたが、さすがにモチベは続かなかった。納品物が欲しいときには陰陽師の塚に行くぐらい。こゝは敵が単体で出てくるので戦闘が短く、幸運Lv50だと一周3つ落とすので重宝する。でも結局コレも金稼ぎぐらい。
 畑も結局肥料があまるので、最大で植えるほうが多かった。それでも24時間は5〜6個ぐらいは出た印象。


 黄泉平坂、第17層は雛天狗、19層は布団なのはしっかり覚えているのだが、第18層がいつもの橋姫だったかどうかはっきりしない。違ってたような気もする。が強さ自体はそれほどでもない。というか19層の布団、三連続全体攻撃だが被ダメが10前後。なんか初登場時からしばらくはなんで何枚もこちらが落とされていたのかよくわからないぐらい。弱体化したのかな?。



 さて、実は特別なくらかけみや、ずっと昔は銅召喚で低確率だが大奮発していたことがあって、そのときにそれなりに確保していたのだが、ノーマル換算で15枚手元にあって、極二枚にはあとノーマル一枚足りなかった。なので、配るチャンスを待っていたのだが、最近は周年行事のときに配るのではなく、銀召喚になってる。今回その機会が訪れ、かけあいもしばらくは最上級で固定するつもりなので引くことにした。
 が、特別なおゆきも銀召喚で出るということで、ドロ確率も6%で悪くなく、焼痕の大樹周回用に改を一枚作っとくかとばかりに回すことにしたのだ。
 ところが、銀チケ全部使って引いた結果は53枚中、とっくらが4枚、とゆきが1枚という。もうね。こういうことしちゃアカンだろと思うほど偏った。とっくらは一枚しか要らず、それ以上は余剰になり使い所に困るし、とゆきはたった一枚で、これ強化して使い物になるのか?というレヴェル。逆ならとっくらは一枚補充でムダもなく、おゆきは真にまで出来るのに…。なんつーか、金チケで確率二倍三倍とかで引かせてもらえないかなぁと思うぐらいだが、どうしたものか。
 どうせ次の機会も銀で引くことになるだろうし、銀チケ溜めるしか無いねぇ。が、50枚溜めるのに二年ぐらいかけてるような気もするので次は一年後か二年後か?。で、枠を圧迫して終わるという最悪の結果になったという。