Phantom in the Twilight 第1話

 パスポート・現金は身につけとけよ…というか、首から下げてもひったくられるのか。
 まぁちょいワルイケメンが出てくるところからして、腐った方々へのサーヴィスなのはそうなんだろうけど、主人公と思われる女の子がちょっと頭のゆるい感じなので、正直なところおとこのこ向けというのは大分捨てゝるのかなと思わなくもない。大きな物語があるにしても今の段階でそれが示されていないし、しばらくはちょこちょことしたトラブルシューティングをやるのかなといったところで、この初回を視聴した段階での以降の期待度はそれほどでもないかな。
 主人公の国籍が中国なのはどうなんだろ?といったところ。素直に考えると中国マーケットを見据えた作品作りだという気がするが、こと女性の自立といった点では日本より中国のほうが圧倒的にお手本なので、そのへんも踏まえてのことなのかなぁ。丸戸脚本だから期待していたのだけども、冴えカノゝようなキレはあんまり感じられなくて肩透かし感パネェ。