ウマ娘 プリティーダービー 第4話

 よく考えたら時代小説のフォーマットなんだよな。
 こう、史実を基にしながらも、歴史上の人物には現代人の感性で物を語らせたりするアレ。馬が負けてそんなに悔しがるはずもないしな。
 今回の模擬レースも本当に過去あったことなんだろうかとかぼんやり考えてた。そうやって、どこまでが史実でどこからが脚色なのかを考えてたら時間が過ぎるのが早いというか。そういや模擬レース、さすがに2分では収まってなかった。短距離だったらなおさら短くあるべきなんだろうけど。そのへんは本ちゃんのレースじゃなくて、あくまでキャラのドラマなんだからそのへん詰め込んだということなのかね。
 そんなわけで、個人的には評価軸を失っているので流れるまゝ楽しんでるってところ。