つうかあ 第11話

 ん〜、今までの構成からするとモチヴェーションが下がって本番ってのは間違ってないんだけど。
 しかしなんだろ?、視聴者としてこういう展開はちょっと勘弁ってのは我儘なんだろうが、今更ですかってところ。コーチがわざわざ主人公二人を呼び出して婚約者紹介ってのはおそらく主人公達が自分に好意を持ってくれているってのを知った上でのあの打ち明けとしか思えないわな。普通校外指導者として身を寄せていたということからしてまづ学校関係者に打ち明けてから生徒に言うというのが順番だろうし、時既にお寿司とあの赤髪の顧問が言ってたからそれはやってたと考えるべき。マン島のエピソードもコーチがベティに近づいたというのも大半はレース上のペアを探してるって要素のほうが大きいように見え、むしろベティがコーチにモーションをかけたってことで、それでもあの受け入れスピードはちょっと不自然だとは思うが、あの成り行きがあったとするとコーチは主人公達の気持ちを知りながら最初っから受け入れる余地はなかったということだろう。しかしサイドカーレースってマイナーだと思うが、レースは男女別じゃないのか?。そのへん実際のところわかんないのだが、レースはルールとして男女で分けてなくて実際のレースも出場メムバーは男女入り乱れて行われるのかネェ。今回の台詞だと女だけのレースでベティ・ティナが優勝って感じのように思われたが。そうなるとコーチが女のレースに特別に出させてくれって言ったってことなのかな。そのへんよくわからん。
 今までの流れだと、サイドカーレースは二人の共同作業だから関係性が重要、つまり感情のコントロールが大きく結果を左右するってことで、ラストの展開としてモチベーションが下がったらそりゃうまくいかんでしょというのはそうなんだけど、もともとそれが目的じゃなかったのに、いつのまにか男に受け入れてもらうために競技に入れ込んでいてというのは冷静に考えると動機が不純でしょという。どうせ次回は初心を思い出してやる気を取り戻し優勝するとかそんな結果になりそうなのだが、こういう展開にしたのなら逆にそういう結末はごめんだわと思う。他のチームは全員アテ馬かよってなもんで、むしろ他のチームに勝たせるべきぐらいにおもいましたまる