式姫の庭、黄泉平坂更新。

 というより年越しキャンペ始まる。クリスマスキャンペではらーじゃとゆきねこを手持ちの分も含めて真4体分確保。みゅりんは新規に4体確保。みゅりんは今日ぎりぎりまであと一人確保するための討伐地めぐりをしていたが、なぜか寝落ち数度で確保ならず。真4→極2→究極1ならば、もうらーじゃとゆきねこの確保はしなくても良いが、究極実装までどのくらい待つんだろ?。基本種にすら極がきてないので、かなり後の話になりそう。



 黄泉平坂、第16層まで到達したが、3回出撃して突破ならず。ボスは酒呑童子で前回と同様だが、ボスの属性は弓槍に変わっており、随伴の属性は刀斧。やっぱキツい。雀を入れているが、術回で刀斧に対して優勢のはずではあるが、やはり一撃で四桁喰らって沈む。ちょかぶのメロメロが当たったけど、その後10回の攻撃のうち1回しか自爆せず、こちらが淡々と沈むだけだったこともあった。やはり随伴を掃除してから、一度は雀の半減攻撃が成功してメロメロが2〜3度ぐらい自滅攻撃してくれなければしんどいところ。とはいえ、ボスの属性が弓槍なので、こちらのちょばきりの打撃大、防御硬になるため、サヴァイバビリティがあがってダメージソース化するわけで、前回よりは突破しやすいはず。