クイーンズブレイド リベリオン 第8話

 アルドラの変貌ぶりにビックリ。
 いちおう前の女王なんだよな。旦那とやらの顔見せがなかったのはまぁわかるんだけど、とにかく前どうだったのか思い出すのに精一杯。
 アンネロッテが女王云々は、すでに配下になった仲間にとっては既になっている状態なんだよな。こういう行動しているときのまとめ役ってのがまさにそうというしか。玉座に就いて政治を行うという段になったらどうなるかはわかんないな。いちおうアンネロッテも変化する場面を見せていたし、権力を握ったら実際にはわかんないってところだろ。クローデットも地方は見捨てゝいるか搾取しているかどうかはわかんないんだけど、中央はなんとかやってるみたいだし、あんま悪の要素が強くない。
 まぁまんま今の日本に被せてあるような感じだな。