侵略!?イカ娘 第4話

 接待笹舟レース。
 イカ娘が驚異的スピードで英語を学習するの巻、くすぐりだけでなく、しゃっくり騒動の巻、イカ娘我を忘れて遊び倒すの巻の三本。シンディの英語吹き替えは生天目じゃないのかな?。クレジットには別人の名前が載っていたけど、もしかして生天目が芸名を使い分けているとかそんなのか?。
 しかし、最后のチビイカ娘に全部持ってかれたな。こゝでこうくるかとは思わなかったよ。しかし、あの演出だと、視聴者層は小学生どころか中高生でもなく、やっぱりおっさん世代なのかとか思ってしまう。東京都心だと笹舟なんて経験は物理的に無理なんだと思わざるを得ない。あのシーンで胸をときめかせる学齢期の少年少女とかいるのかな?と。原作連載はチャンピオンだし、なんか不思議な気分。