2006-03-19から1日間の記事一覧

交響詩篇エウレカセブン 第47話「アクペリエンス・4」

終わりに向かって話は進んでいきます。 自分たちの世界が実は地球でしたというのも無理のない設定と感じました。スカブコーラルがどうも無垢ではありながら、手前勝手に融合したがるという設定なのはなんのメタか?と気になります。行方不明になったという説…

格闘美神 武龍 第24話「夜叉のように」

どうにも燃焼不足かなぁ。 アクションとして派手ではあったんだけど、単調な攻撃の応酬で今一感が。鏑木の突っ走りも気持ちはわかるんだけど軽率に見えてしまったし、めぐみのアドヴァイスで蘭の攻撃に変化が現れるのも自分的には不満かなぁ。周囲の助力で主…

タクティカルロア 第11話「花」

遺族訪問とかやけにリアルですわな。 戦闘シーンがなかったんですが、それでも緊迫感は十分。キャラクターの動機やお互いのつながりが見えてきて見通しがよくなってきました。続編は小説らしいんだけど、本当に第2期やってくんないかな?。

陰からマモル! 第10話「ゆうなの黄金伝説」

随分笑わせてもらいました。ちゃんとヒロインたちの出番をつくっていますね。マモルに去られた後の椿と山芽の表情に気合が入ってましたよ。次回は2話一挙放映ですが、次回予告もそれにあわせて作られておりました。 追記 巡回感想サイトさんを見てみると、…

ついに

国内サイトの自転車部品届く、が欠品が発生してました。なかなか来ないから、また運送面での遅滞かとおもったら、パーツ屋の手間取りでした。時間を使ってこれかよ。が、購入した部品はほぼ確実に押入れの肥やしになりそうなんですよね。

BLOOD+ 第23話「ふたりのシュヴァリエ」

デヴィッドさんの中ではリク>カイらしい。そして小夜やカイはまたまた心が折れました。 リクが単独行動してはいたものの、まさかソロモンに痛めつけられることはないよね?と思ったらそうきましたか。というかディーヴァがなんであそこにいますか。まぁ物語…

SoltyRei 第20話「訪レル災い」

テレビ朝日、最終話までの放映スケジュールについて 3月30日(木)26:40から放送されるソルティレイは、第22話、第23話、 第24話(最終話)までを一挙に放送いたします。よろしくお願いいたします。 …。 というわけで、ブラストフォールの原因…